2009年12月25日

駅ビルがなくなっちゃった

東京駅八重洲口にあった駅ビル&大丸が、跡形もなく消えてるw

東京駅八重洲口にあった駅ビル&大丸が、跡形もなく消えてるw

大丸は北側に移動してオープンしてるけど、中央口付近って、この後どうなるんだっけ?


東京ステーションシティ(1)(八重洲開発計画)JR東日本:進行中の建設プロジェクト
東京ステーションシティ(1)(八重洲開発計画)JR東日本:進行中の建設プロジェクト

 新しい首都東京の顔作りを目指して、他社との共同事業として東京駅八重洲口にて開発計画を進めています。八重洲駅前広場を挟んだ南北に建設していた超高層ツインタワーは、2007年11月に開業しました。引き続き、既存の鉄道会館ビルを撤去して、中央部にタワーを結ぶ歩行者デッキと大屋根を設けることとしており、本計画と一体的に行われる八重洲駅前広場の整備とあわせて、新しい首都東京の顔を創出していきます。


ということらしい。

以前『風の道(2007年09月28日)』なんてエントリーした時に調べるの忘れてました。w

タグ:東京駅
posted by R40 at 17:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | R40な場所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/136547775
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
ワード
×

