2008年07月30日

今年の夏はセミの声がしなくない?

セミの声が聞こえない夏


昨年まで住んでた街に行ってきた

今年の夏はセミの声がしないなぁーと感じてたけど、それは引っ越して住む街が変わったからだと思ってた

でも、やっぱりここでもセミの声は去年までの記憶より格段に小さい気がする

ここ数年が、たまたまセミの当たり年だったのかね?


あるいは、8月になればまた、去年までのように騒々しく鳴き始めるんだろうか?

ラベル: セミ
posted by R40 at 15:33| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | R40なシーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

夜の夕立で都内に落雷

夜の夕立

駅のホームなんだけど、スコールのような夕立で、雨がホームの中まで降ってくる

田端で落雷したらしく、山手線も京浜東北線も運転見合せ中らしい


こんな激しい雷雨だと、我が家が流されてないかちょと心配


しかも、濡れたカラダで電車のクーラーにあたって、風邪ひかないかまた心配

posted by R40 at 21:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | R40 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

サーカスって見たことないなぁ

200807261310000.jpg

東京都体育館@千駄ヶ谷


むかぁーしここに、バレーボール観にきた

確か、新日鉄vs専売公社(古)

あの猫田の天井サーブ、よく真似したものです
posted by R40 at 13:15| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | R40 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

目黒のサンマ3

目黒は坂の街

冬場にはスキーができそうな坂

この坂の下のお客さんとこに通ってたことがあって、たまに東京に降る大雪に見舞われた日は、車は立ち往生するわ歩行者もスッテンコロリンするわでエライ騒ぎだったなと。

わしはスキーするので、雪で転ぶことなんてないけどね :-p


その坂の途中に大手芸能プロのホリプロがあるけど、和田アキコは見当たりません。
ホリプロ


ラベル:目黒 ホリプロ
posted by R40 at 12:41| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | R40 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

夏祭り

200807151740000.jpg

7月の夏祭り、初体験かも
posted by R40 at 17:41| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | R40 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

九死に一生を得る

そんな大袈裟なことじゃないけど、

チビどもと、チャリンコで15分ぐらいの公園に向かう途中、チャリンコの後輪から「ブシューッ!」って音がして、あっという間に空気が抜けてしまった!

一旦公園まで行ってから、「近所に自転車屋はないか?」と家人にメールしたところ、来る時とは違う道の途中にあるとのこと

上のチビのチャリを借りてR40号を片手で持ちながら、えっちらおっちら5分ほどで自転車屋に到着。

空気入れるとこのチューブが劣化してたので、部品交換で修理完了。

今度は自分のチャリに乗って意気揚々と公園に戻り、チビどもに無事を報告!

の巻


光り輝く新品パーツ
自転車はマメにメンテナンスしましょう


森の中のフィールドアスレチック
森の中のフィールドアスレチック

posted by R40 at 14:53| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | R40 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

夏がキタァー!

200807051316000.jpg

汗ダクなオッサンは木陰を歩こう
posted by R40 at 13:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | R40 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

目黒のさんまその2

JR目黒駅前はまだ開発の余地があるんですね


都営バスの車庫が廃墟になってら
都営バス目黒車庫


夕陽に輝く恵比寿ガーデンプレイス
恵比寿ガーデンプレイス


で結局、以前のせた『目黒のサンマ』は放置のまんまです
(;´д`)

posted by R40 at 18:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | R40 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
×

